2/1 WSありがとうございました。

今ごろか!とお叱りを受けそうですが……
2/1のタロットアロマのWSに来ていただいた方、ありがとうございました!

当日は2人のキャンセルが出てしまいましたが、かえって一人ずつ深く見ることができて、中身の濃いWSだったのではないかと思います。香衣ちゃんの作るオーガニックランチも、とても美味しくて盛り上がりました。ふだんはジャンクな食生活だという参加者さんが、WS後にカラダにいい食べものに興味を持ちはじめたようで、うれしい限りです。
(写真は休憩でお出ししたおやつです。パウンドケーキは私、アロマ入りチョコは香衣ちゃん作)

健全な心身をつくるには、健全な食生活、運動、睡眠からなので。
そこの土台がちゃんとしていないと、どんなに効くというヒーリングや浄化をしても意味がないと思います。
私もまだまだ人に言えるレベルではないですが……。

以下は、参加していただいた鍼灸師さんのご感想です。

                                          • -

タロットカードは、自分で使ったり、占い師さんに見て戴いたりということが、多少は経験があったのですが、絵柄を見て、インスピレーションで自分の内面を探っていくという作業は初めてで、けれどもとてもよく自分の本心を表しているなと、今になっても思います。
思えば、小さい頃は『警察官』になりたかったのです。それから、『弁護士→心理学者→医者』となりたい職業が変わっていきました。

(中略)
けれど、結婚してから何もしない時期が大分有り、自分の無力さを思い知らされたと同時に、『独りで何もかもやらなくても良いんだ』と思うような出来事もたくさんあって、逆にまた自分で何かやってみようという気になりました。けれど、頭で考えてばかりで、どうにもならないな〜と思っていたら、あの『愚者』が(笑) 
本当にあの三枚のカードはよく表してくれました。

また、最初に書いた8個の言葉から連想する逆ピラミッドも、昨日自分でやってみたら、はっきりと今やりたいことが浮かび上がってきて、面白かったです。

アロマヒプノは初めての体験だったのですが、とても気持ちが良くて、一治療者としても、とても興味が湧きました!
終わった後に、『鍼灸ってもっと色々WSとか方法があっても良いよな〜』とワクワクしてしまいました(´艸`*)

それに、アロマオイルってあんなにお料理に使えるなんて!試してみたくなりました(^^♪

今回のWSに参加させて戴けたお蔭で、新しい一歩へ踏み出す後押しをして戴けたと思っています!本当に楽しい素敵な時間をどうもありがとうございました_(_^_)_☆彡
また皆さんと何かご一緒したいなと思います!

                                                                    • -

こちらこそありがとうございました。
ぜひお仕事でもオリジナルな道を追求なさってください!

そう。今回はWSの最初にウォーミングアップとして、8個の言葉から最終的に自分がいちばん何を求めているかの連想ゲームをやったのですが、これがなかなか面白い作業で、講師である自分自身もあらたな発見がありました。
自分改革でもなんでも、むずかしく考えず、ゲーム感覚でやることがポイントかもしれません。