心機一転

アメブロから心機一転、こちらにお引っ越し。

ここではタロットや星の研究、心理、哲学的なことを極私的に綴っていくつもり。主に自分の考察を深めるために書くので、アメブロの時のような外向きな内容にはあまりならないかも。たぶん。独り言みたいになります。

今は、しんとした茶室のようなこのページを開設したことに、
ホッとしています(笑)

ぶっちゃけ、アメブロ周りに充満する「売らんかな」的エネルギーにほとほと疲れてしまったんですよね〜。とにかくあらゆるページに情報が溢れかえっていて、宣伝目的のメッセージやペタばかり。うん、やはり考え事をするには独りきりになれる静かな場所じゃないとね。ノートに余計な機能はいらないです。

心残りは、アメブロをやっていたおかげでつながった人々ですが、これらの人のブログは、変わらず読んでいこうと思います。

…という精神の断捨離をした本日は、奇しくも自分の○回目の誕生日。

2〜3日前にふと「ブログを新しくしたい!」とひらめいての行動で、別に合わせたワケじゃないのに、偶然というか何というか。潜在意識では生まれ変わりたかったのかもね。

さあ、この新しい書斎で何をやっていこうかな。

いちおう、過去の記録