首痛の原因を星で読む!

もうすぐお盆ですね。
ありがたいことに本業が忙しく、現在バーやクラブでのタロット鑑定はお休みさせてもらっています。が、8月に入って変則的にスケジュールに余裕ができたので、1ヶ月だけ占い仕事を復活させようかなぁ、なんて思っていました。

そんな矢先に・・・

首を傷めて、日常生活もままならなくなってしまいました。
ちょっとヒマになったとたんにこれか!おーい!

なもんで現在、首コルセット女として生きております(画像は本人と関係ありません)。昨年の右足の捻挫以来、ケガが多いな〜〜〜(汗)。実は春頃から右手首に腱鞘炎もやっちゃってまして。こっちはペン&マウスの使いすぎなんですが、この仕事をやっている限りはとうぶん改善しないでしょう。職業病ですね。

で、首の痛みに話を戻すと、原因、イマイチよくわからないんです。

痛くなる前の晩、マクラにうつぶせになって読書をしていたのが原因ぽいっちゃ原因ぽいんですが、接骨院の先生に話しても「う〜〜〜ん、それだけでこんなになるかなぁ?…」と首をかしげるばかり。でも本当にそれ以外は理由が見当たらない。

症状としては、もう右にも左にも動かせない、もちろん上にも下にも動かせない。重いモノは持てないし、寝返りはうてないし、くしゃみをすれば激痛が走る、と首のぎっくり腰みたいな状態でして…

ジッとしてても痛いので、ヒマつぶしに痛くなった日のホロスコープを見てみました。(モノ好きだなぁ)

あら〜。
出生の太陽×天王星に、進行の火星がゆるくのっかっちゃってる。

これは事故や災難の予感というか、突発的なコトがむしろない方が不思議というか・・・しかも、進行の天王星も180度からガンガンあおってますね。こりゃ突発度は倍、ということで。もともと不安定な物質に火薬がくべられ、なおかつ向かいの方向からは、別の引火しやすい物質が運ばれてきてあら大変、みたいなイメージです。

さらに進行の火星がいるのが、家庭やプライベート空間を表す4ハウス。
「家の中で・なんかわからないが・突発的な災難に見舞われる」という今の状況にピッタリな星の配置だったわけです。いやーー、あとづけとはいえ、ここまで意味が合うなんてやはり占星術ってスゴイ!

でも。この配置の結果が、首の痛み程度ですんでよかった。
下手したら階段から落ちるとか大やけどするとか、あってもおかしくない感じだもの。または家族の誰かと、大・大・大ゲンカとか。
火星が蠍座に抜ける8月25日あたりからは、少しラクになるといいなと思います。

追記:4日たった今は、首の痛みもじょじょに軽減してきてます。おかげさまで動かせる範囲も少しずつ増えてます。対面鑑定はまだお休みしていますが、メール鑑定は随時受け付けてますので、気になることがある方はこちらの詳細からメールください。