ちょっとひと休み

だいぶブログをほったらかしてしまいました。
毎日本当に寒いですね。心もカラダも冷え固まるような毎日ですが、それだけ春が来るのが楽しみでもあります。

さて、事後報告ではありますが、先日のLuv&Dub Paradiseを最後にバーやクラブでのタロットをしばらく休止することにしました。

現在、本業の方にかなり時間とエネルギーをとられていまして(ありがたいことです)、そんな状態で中途ハンパにタロットをやっても、力が発揮できない。力が発揮できなければ、依頼してくれる方に申し訳ない、との思いからです。昨年5月くらいから少しずつレギュラーを休ませてもらったりしてはいましたが、ここにきて完全に休むことにしました。

元来がものすごく不器用で、何か1つのことに集中していると他が全部お留守になってしまうという性格。あとは夜のタロット営業というのはどうしても体力的にキツく、今、本業以外のことで体力気力を削るわけにはいかないので……。

それにしても現象というのは不思議なものです。
昨年秋くらいから「ちょっと今タロットやるのしんどいなぁ…」と思っていたら、とあるお店でのレギュラー鑑定がなくなり、Luv&Dubもイベント自体が3月で休止することになり、パタパタパタッと状況がそっちの方に動き始めました。これはもう流れにのれということでしょう。

アロマテラピーアドバイザーの友人から、コラボでワークショップをやろうと声もかけてもらってたのですが、そんなワケでどうしても頭が切りかえられないため、無期保留にさせてもらっています。(Kちゃんゴメンね!)

また再開するか、いつ再開するか、今の段階ではまったく未定ですが、タロットそのものをやめるわけではないので、忘れた頃に違った形で復活するかもしれません。

それにしても3年あまり続けたバーやクラブでの鑑定は、実にさまざまな出会い&発見があって、楽しかったです。本当に貴重な時間をすごさせてもらったと思っています。酔っ払いにからまれたりもしたけど(笑)、楽しい職場であり修行の場でした。自分は本当に人が好きなんだなぁと実感もしたし、真夜中にしかありえないミラクルな瞬間もあったりして、忘れがたき時間です。何より占いをやっていなかったら出会えなかったであろう人たちに、出会うことができた!

かかわってくださったすべての人に感謝です。

ちょっとしばしの期間集中して、また戻ってきますね。
(メール&個人鑑定はタイミングと時間があうところで、細々と続けるつもりです)