バースチャートについて

当ブログでいちばん人気のメニュー「バースチャート」、少しずつご依頼が増えてきています。ありがとうございます。

このバースチャートとは、命占タロットとホロスコープを組み合わせて読む個人の人生の設計図で、BLUE LIBRAオリジナルのメニューです。

一人一人が生まれてくるときに手に握りしめてきたこの設計図、把握しているとさまざまな場面で役に立ちます。お子様を産んだばかりのお母様方に好評ですが、ご自身を振り返るために活用していただくのも大アリです。

今まではバースチャートの解説をあまりしてきませんでしたが、このたびお客様から掲載の了解をいただきましたので、鑑定例を載せてみます。以下は常連のお客様の娘さんであるAちゃんのバースチャートです。(少し長いですが、興味ある方はどうぞ)

☆-------☆-------☆-------☆-------☆-------☆-------☆-------☆-------☆-------☆-------☆-------☆
Aちゃん 2014年7月28日生まれ

【命占タロット】
カードを並べてみて、とても夢と希望に満ちあふれた、理想を背負って生まれてきたお子様だなという気がしました。

〈本質〉 6:恋人たち
人と人とのつながり、人と自然とのつながり、人と自然と宇宙とのつながり、そんなことを何よりも大切にしながら生きていく人です。何も努力しなくても動物、植物や空と話ができる。そして、ごく自然にそれらの存在すべての幸せと調和を願います。博愛に満ちた、慈悲深い女神のような…。風の谷のナウシカを思い浮かべていただいたら、いちばん近いかもしれません。

〈パーソナリティー内面〉 2:女教皇
とてもインスピレーションにすぐれています。巫女的で潔癖な面もおおいに持っていて、ここでもまた皆の調和と幸せを願います。なにかを実践するというよりは、祈り、願う人。またその念の力は強く、思い描いたことが実現したり、夢の中でお告げ的なことに出会ったりします。しゃべるようになったら言動によく耳を傾け、聴いてあげてください。とても大事なことをポロッと言ったりする瞬間があるはずです。

〈パーソナリティー外面〉 2:女教皇
外面もまた女教皇です。つまり裏表のない、性質が見たまんま外側にも表れるタイプ。自己矛盾がないので、躊躇なく信じたことに向かってさくさく突き進んでいけます。将来的には、神秘的でノーブルな外見に成長することと思います。

以上の3点から浮かび上がるAちゃんの基本的な人格は、とにかく宇宙と繋がる力の強い人。本人にとっては人間以外の自然と交流することがごく自然で、心安らぐ瞬間です。多少気むずかしい面もあるので、特に小学校に上がる前の幼少期には顔色を注意深く見ながらケアしてあげてください。お父様とはまた違ったトーンでのスピリチュアル要素が強いタイプです。(お父様はガンコな仙人、お子様は博愛の天使という感じ)※ダンナ様のチャートも同時に鑑定したので、このような書き方をしています。

〈パワー1〉 17:星
行動原理は基本的にポジティブ。つねに前を見て行動します。高い目標があるとぐーんと力を発揮しますし、またどんな状況であってもよい面をみつけ、努力するでしょう。「心に響くかどうか」「ワクワクするかどうか」が行動の指針なので、それらを感じられないときは一気にやる気が下がってしまうかも。また楽しいこと・ファンタジー的なものに惹かれる傾向があります。

〈パワー1〉 13:死神
新しいもの好きで、興味を持ったら次々に試さないと気が済まないタイプ。お父様と同じで、今までの慣習を刷新し自分流にすることを好みます。基本的にフットワークが軽いため、新しいことから何かを吸収する速度も早いです。その反面、やや飽きっぽい傾向に。このタイプは、忍耐を覚えることも必要です。

〈アテンション〉 6:恋人たち
本質がそのままウイークポイントでもあります。理想の世界を夢見すぎるがため、妄想の世界に埋没してしまったり、現実を直視することを避けてしまったりするかも。また人の良さを利用してくる人には注意が必要です。世の中には優しい人、楽しい世界だけではないこともよく教える必要があります。

全般的にとても平和主義。人間よりも、人間以外の存在と親和性が高く、一種浮き世離れしたキャラクターです。そこがまた人々をホッとさせ、結果、皆に愛されることでしょう。現実面がやや弱く、夢見る夢子ちゃん的ではありますが、持ち前の直感力で危険なことからは回避できるはずです。また、ラッキーな星の下に生まれているので、普通だったらダメだろうという場面で守られることも少なくないでしょう。

☆-------☆-------☆-------☆-------☆-------☆-------☆-------☆-------☆-------☆-------☆-------☆
ホロスコープ

特徴的なのは、やはりここでも個人的なエリアよりも、集団的なエリアに星が集まっていること。Aちゃんが持って生まれた性質として、自分も含む仲間内の集団、遠く離れた知らない人でも自分と通じ合うような何かを持った「同士」に対しては、強い思い入れと共感を抱きやすいようです。

人物像は、陽気で寛容、明るくポジティブ志向でその姿勢がさらに幸運を呼びこみます。有力者に気に入られることも少なくなく、そこから運が開けていくでしょう。特に結婚運がいいようです。
華やかで包容力があるため、どこへ行ってもリーダー的な役回りを期待されることが多く、本人もまたそれを楽しんでやります。公共の幸せが自分の幸せ、といったタイプです。

バイタリティはそこそこあります。行動のモチベーションは感情から来ることが多く、大きく心を揺り動かされたり、共感したりといったことでやる気がわきます。同情心が強いので、恵まれない環境にいる人だったり、子ども、動物や植物の保護などにかかわることもあるでしょう。博愛精神が強い反面、感情面がかなりウエットなので、自分が好きではない人物や事柄に対しては意外と冷たい態度を取ることも。それだけ仲間意識が強いということです。

障害とカルマの部屋に太陽(本人)、月(感情)、木星(発展)があるのが、Aちゃんの大きな特徴です。
何かしらの大きなカルマを背負って生まれてきたことは間違いなく、だからこそ強い理想と前向きな姿勢を備えていると言えます。先ほども述べましたが、恵まれない環境、障害者、えん罪などの被害者、弱い立場に置かれている人、宗教的な制限、そういったものと関わりやすい宿命を持っています。それらの人に手をさしのべることが、また本人のカルマを浄化することになるのです。また本人も環境的に何かしらの制限を受けることが多く、制限があるからこそ、想像力や自己実現への意志が強く発展していくのです。そしてそれを乗り越える力と、援助者を得る星を持っています。

女性としては、いわゆる姉御肌。お母さん的な姿勢を生まれながらにして備えていて、発言もどこか所帯じみていたり、子どもの頃からオバサンっぽかったり。恋愛はやはり感情的にどのくらい繋がれるかを重視します。自分と同じくウエットなタイプを好むでしょう。かなりの情熱家で、燃え上がるような大恋愛をする可能性もおおいにあります。その恋を成就させるなら、多少難しい状況であろうが相手が海外にいようが、情熱のままに突き進みます。アートに対する関心も強いので、アートやエンターテインメント関係の活動で世界を飛び回る可能性もありえます。

このタイプにやってはいけないのは、「現実とはこうだよ」とロジカルに諭したり、夢のないことを羅列したりすること。確かに見ていてちょっと危なっかしくはあるのですが、夢や理想がなくなるとこのタイプは糸の切れた凧のように動きを止めてしまいます。ですから本人の才能を伸ばしたければ、お子さんの夢につきあってあげてください。
突飛な発言や表現方法は、世界に対して大きな希望をもたらします。「型破りなこと」「標準的でないこと」がもたらす豊かさは、はかりしれません。

獅子座であるAちゃんは、まさに今が発展期の真っ最中です。木星が動く来年8月中旬くらいまでは、様々な恩恵を受けることと思います。次の発展期は2026年の6月から1年間。この時期は、やりたいことを思う存分やらせてあげてください。元々強い発展運を持って生まれてきていますが、そこにさらに発展の星がかかる時期は、予想外の出来事がたくさん起こるでしょう。

☆-------☆-------☆-------☆-------☆-------☆-------☆-------☆-------☆-------☆-------☆-------☆
バースチャートの作成はメールで承っています。
詳細・お申し込みはこちらまで