錦織圭選手の命占タロット

久々に命占タロットで有名人を見るシリーズをやってみます。

先日の活躍がまぶしかった、テニスの錦織選手。
TVで映る彼の顔をチラチラ見るたびに「マイペースをキープするのが上手そうだなぁ」と感じます。肩に力はぜんぜん入っていないけれど、どっしりとした強さを持っている。世界の土俵にナチュラルに立っているさまは、グローバルな現代っ子そのもの。では見ていきましょうか。

※命占タロットとはワタクシの師匠であるミラクル・オラクル女史が編み出した、タロットを使ったホロスコープです。生年月日をもとに数秘術を使って作ります。(読み方は記事の最後にあります)

☆-------☆-------☆-------☆-------☆-------☆-------☆-------☆-------☆-------☆-------☆-------☆

錦織圭 1989年12月29日生まれ

〈本質〉 ------------------5:法王
〈パーソナリティー内面〉 ----19:太陽
〈パーソナリティー外面〉 ----1:魔術師
〈パワー1〉 ---------------14:節制
〈パワー2〉 ---------------19:太陽
〈アテンション〉 ------------7:戦車

主体的でまっすぐ&ポジティブな人ですね〜。2枚出ている太陽以外の人物カードがすべて正面を向いています。太陽は「主人公」を意味するカードです。しかも色々な要素をバランスよく持っている!

法王のカードが意味するのは、高い精神性。このカードを本質に持つ人は理想やビジョンがまずあって、それを具現化させるべく、全身全霊をこめて打ち込みます。自分より人や理想のために動き、また自信家でもあります。それも経験やデータに裏打ちされた自信というよりは、絶対的な信条や存在を拠り所に行動していくタイプ。人に与える影響も大きいです。ある意味「俺様」ではあるのですが、力で押し切るタイプの俺様ではありません。美学や哲学を持った俺様ですね。

そして天に輝く太陽のようにのびのびとした性質を持っています。まっすぐに広い視点で世界を見つめ、その視点の先に力を運びます。自然ににじみ出るあたたかい人柄のせいで、絶えず人に囲まれる人生になるでしょう。転んでもすぐに前を向けるタイプです。

外側から見ていて飽きない人でもあります。
あれこれと興味の範囲が広く、マイブームが知らず知らず自分の周りで流行ってしまうことも。ときに突拍子もないことを言い出したり、意外なことをやりはじめたりと、近しい人たちは「またか」と感じるのでは。どこへ行っても、なんとなくリーダー的なポジションに押し上げられる傾向にも。本人はきっと自覚ないと思いますが。

行動面では、力の抜きどころ・出しどころを自在にあやつる力を持っています。
押すだけではダメで、引くところは引いた方がうまくいくということを、本能的に分かっている人。パワーに限らず、人の気持ち・自分の気持ちについても同じように汲み取ることが上手です。

太陽が2枚も出ているということは、エネルギーはそうとう大きな人ですね。ちょっと言ったりやったりしたことが周りに大きな影響を及ぼします。彼の近くにいる人は、特に何をしてもらうわけでもなく元気になれるはず。

上記のパワーを制御することができず、調子を崩すと暴走する傾向に。ふだんは法王や節制の部分でバランスを取っているのですが、エネルギーの強い人なのでバランスが取れなくなると危険です。「周りが見えなくなる」状態に陥ることで、本人も周囲も消耗してしまうでしょう。

シンプルにまとめると「精神性の高いリーダー」。
と言っても仙人のような近寄りがたいタイプではなく、本人はあくまでも自然体。ときどき暴走する場面はあれど、いくつかのポジティブな面をバランスよく兼ね備えて生まれてきた人ですね。わりとどんな場面でも上手くやっていけると思います。生まれながらのスター性も!

もうちょっと天然系のポヤッとしたカードが多いかなと思っていましたが、意外に俺様気質でした。世界の大舞台で勝ち続けるには、やはり芯の部分は俺様でないとやっていけないということですね。勉強になりました。

で、次にオプション部分です。

〈人生の方向性1〉 20:審判
〈人生の方向性2〉 16:塔
なかなかに激しい方向に向かって歩んでいく人。判定され続ける人生で(まさに!)、またその浮き沈みも激しいようです。ある意味、神に試される運命を背負ってきたのかも?!

〈カルマ1〉 3:女帝
女性エネルギーが人生に大きく左右します。人一倍、母親や家族、恋人、配偶者などの女性たちに影響される星を持っています。今度の準優勝も、恋人の意志が大きくはたらいてるという話がありますね。女性との間になんらかの課題を背負って生まれてきたようです。


〈カルマ2〉 18:月
自覚してるかどうかわかりませんが、けっこう「アッチ系」の人のようです。直感力にすぐれていて、考えるより前にインスピレーションで動くというか動かされるというか。だからこそ、すぐれたプレーヤーでもあるわけです。ポヤッとした天才肌な部分は、ここから来ていたのですね。

〈カルマ1+2〉 21:世界
「世界」のカードがここにきました!「成功」と「完成」。それが今世で彼が背負ってきた使命のようです。どんなジャンルでも、どんな場面でも、そのことを意識せざるを得ない星の下に生まれている。何に興味を持とうがやろうが、生きている限り常に「成功」と「完成」を追い求める人生になりそうです。

                                                                                    • -

最後に命占タロットを再び解説する意味で、読み方について軽く触れます。

命占タロットでは、6つの要素〈本質〉 〈パーソナリティー内面〉 〈パーソナリティー外面〉 〈パワー1〉 〈パワー2〉 〈アテンション〉 がその人をカタチづくっていると考えます。上の三角形はその人の基本的な人格、下の三角形は行動面を表します。また上は顕在意識、下は無意識(潜在意識)とも言えます。

ホロスコープは専門的な知識がないと読めませんが、命占タロットの面白いところは知識がなくても「絵」でなんとなくその人が分かってしまうこと。

たとえば赤や黄色が多い人はポジティブでエネルギッシュ、白やグレー、水色が多い人は内向的で精神性が高い、赤や黒が多い人は激しい等々、わかりやすくその人像があぶりだされるのです。面白いでしょう?

気になるあの人・知り合ったばかりの人のことが丸わかりになるのはもちろん、よく知っている身近な人については誤解していた部分が修正されたり、つきあい方のコツがわかったり等々、活用できることだらけ。特に自分自身に関してはもう「イタタタ…」「へーー」「やったあ!」など、いろいろと反応してしまいます(笑)

誤解なきよう最後に書いておきますが、これは「占い」ではなく生年月日をもとにした「プロファイリング」です。通常のカードをシャッフルして展開するタロットとは、根本的に違います。

                                                                                    • -

命占タロットはメールで承っています。(書式・料金については若干変更しました)
詳細・お申し込みはこちらまで