BLUE LIBRAの命占タロット

最近は以前よりスキルがあがったせいか、命占タロットについて、より噛み砕いた表現ができるようになりました。それとここ数ヶ月の師匠の研究により、新しい項目も命占に追加されたんですよ。

と、ここでいっちょ、(再び)自分自身の命占を例にあげて、よりよく生きるすべを探ってみたいと思います。


不肖わたくしの命占タロットでございます。

〈本質〉----8:力
〈パーソナル内面〉----4:皇帝
〈パーソナル外面〉----17:星
〈パワー1〉----9:隠者 
〈パワー2〉----18:月
〈アテンション〉----8:力

完全に他人事として見るならば、「ずいぶんいろんな面を持った、バラエティに富んだ人だな〜。しかも、意志強め!」という印象。

強くどっしりとしたカード&繊細で穏やかなカードがほどよく入り交じっています。おそらくこの人は、男性的な部分と女性的な部分にギャップがありますね〜。男性的な面が見えている時はビックリするほど頑固でしっかりしているのに、女性的な面が出ている時はイラつくくらい優柔不断でフワフワしていることでしょう。固くて四角い粘土の周りに、キラキラしたスワロフスキーのついた、繊細な針金でできた飾りをまとっているような感じ。

基本的には忍耐強く、感情は抑えめ。

外から見た印象は「夢見る少女」的で、どちらかというと穏やかなタイプ。1人で本を読んでいたり、ボ〜ッとしていたり、興味のあることに没頭している時がいちばん落ち着くでしょう。また、そういう一人の時間がある程度日常で確保されないと、調子をくずします。しかし根っこのところではそうとうガンコで、「全部自分の思い通りにしたい」という強い願望を持っています。

気が変わりやすい面もあり、基本、気分が乗らないと動き出さない。

揺るぎない芯を持つ反面、星と月を持っているので、星の運行や天候、その場の空気にものすごく左右されやすいです。変幻自在なカメレオン。だからこそ、直感力を生かした占いや絵を描くことができるのですが。方針や予定の変更もひょいっとやってしまうタイプ。そのさい、あまり人に意見を仰ぐことはありません。

本人も周りも、そのつかみどころのなさに戸惑うことも多いかな。

同時に深く知れば知るほどに、飽きない人物なのではないかな〜(と思いたい!)。気は変わりやすいですが、「本質」と「アテンション」の2枚が「力」なので、根本的なところで人を裏切るということはまずありません。むしろ約束や責任にしばられて、自分を大変にしてしまう。

このタイプは柔軟性のある人、大らかな人、一緒にハメを外してくれる人といると気が休まります。逆にストレスを感じるのは、「これはこうあるべき」と決めつける頭の固い人。厳しいプレッシャーを与えてくる人。そういう人物とはある程度距離をおいてつきあった方が、本人も相手も消耗しなくていいでしょう。

変わりやすさは「共感能力」「感性の細やかさ」ととらえて、あまりそのことに罪悪感を感じないこと。自分の不思議ちゃん的側面を認められれば、とても生きやすくなるでしょうね。


「人生の方向性1」16:塔
「人生の方向性2」16:塔
人生の方向性がともに崩れる塔!平穏無事な人生は夢のまた夢みたいです〜〜〜…
とはいえ平穏無事な生活が続くと、なにやら叫びながら全力疾走したくなってくるので、これはもうそういう人生を望んで生まれてきたんでしょうね。不測の事態にも動じないココロを身につけたる必要がありますね。

「カルマ1」7:戦車
思いこみが強くフットワーク軽く、あまり計画をきちんと立てずに走り出すクセがあります。基本「自分の気持ちがノっているうちが旬」なのでこうなるのですが、あとで痛い目に遭うことも……(笑)


「カルマ2」13:死神
つねに物事を刷新し続けるという命題を持って生まれてきたようです。たしかに、今まで何年もかけて積み上げたものをいきなりリセットしたくなったり、まったく新しい事をはじめたくなることが多く、一度新しくすると過去に執着は持ちません。前向きな飽きっぽさとも言っていいかも。


「カルマ1+2」20:審判
自分自身からの解放。エゴから自由になること。思い込みに囚われない自由な心。ともするとクソ真面目な方向に行ってしまいがちなので、自分自身の枠をはずすことはこの人物にとって本当にチャレンジです。が、ここをクリアすればまったく違った風景が広がることでしょう。


……という感じですが、
私を知っている友人知人のみなさま、いかがでしょうか?(笑)

ほとんど空気感と衝動で生きてますね。私という人物は。書きながら自分でも「え?こんな面あったんだ!」と、発見がたくさんありました。
いや〜〜〜本当に奥が深いです、命占タロット。ぜひ多くの人にやってみてほしいです。


☆この命占タロットは師匠のミラクル・オラクルさん考案の、生年月日を元に数秘術を使って計算する占法で、通常のタロットのやり方とはまったく違います。その人の持って産まれた気質を見るもので、これは一生変わることがありません。

人気ブログランキングへ ←よろしければクリックを