新宿で対面鑑定、再開します。

旧暦の新年を迎えて、物事が急速に動きはじめました。

年末あたりから延び延びになっていた取材、顔合わせ、友人とのお茶などなど…
どんなにやりとりしてもスケジュールが合わなかった物事が、ここにきてバタバタバタッと実現しています。上記の用事で3日連続で外出したり、調子の悪かったMacも新しくしたり…


まるで誰かがシナリオを書いたように、ストップしていた物事が流れ出したのですが、特にこのMac新調の話はできすぎなんじゃないか?と思うような流れでした。

ではその経緯を書いていきましょうか。

おととし電源スイッチの不具合で修理に出したMacちゃん、1年のときを経てまたもや同じ症状に見舞われました。それでも「ああ、もうついに買い替えか…」と思いつつ、だましだまし使ってたんですね〜。ま、お金もかかるし、ふんぎりがつかなかった。

で、いくらなんでもこれでは支障が出る…と覚悟を決めて、ビックカメラまで赴いたのが1月半ば頃。
この日は絶対に買って帰ると決めていました。なのに売り場で「やっぱり別機種がいいかも」と心変わりしはじめ、店員さんの説明をきいたらもっとわからなくなって、いったん落ち着こうと食事することに。その間、Macに詳しい知り合いに「どう思います?」とメールしたりしているうちに閉店時間が過ぎ、その日は結局購入できませんでした。

あ〜時間ムダにしちゃったなと思いつつ、翌日にはきっぱりと機種を決めました。2、3日以内にはまた絶対買いに行くつもりで。

その日の夜、久しぶりに友人に電話をしたんですが、Macの話を何気なくしたら「え、あたしお正月にappleの初売りで新しいマシン買ったから、iMac余ってるよ」というお言葉が!しかも使いづらいというLionになる前の機種。すばらしい!!(Macユーザー以外にはわからなくてすみません。OSのバージョン名です)

ぐずぐず買わずにいたのは、このためだったのか〜!

すべてのパスルが噛み合う感覚に見舞われました。ウソみたいだけどホントの話。譲ってくれた友人には感謝感謝です。というわけで、今回の記事は中古のiMacから初更新しています(にっこり)。

長々と前置きしましたが、新しい流れがもう一つ。以前に新宿でやっていた対面鑑定を再開します! 月に2回だけですが。上尾での対面鑑定も今まで通りやりつつ、新宿で月2回だけやります。

【新宿での対面鑑定】
毎月第2、4金曜日 18:00〜21:00(最終受付は20:30)
鑑定料金 30分/4000円 60分/7000円
場所:新宿駅東口 駅から徒歩3〜4分のカフェ

タロットカード、サイカードなどを使って現在のお悩みをリーディングします。ご希望ならば命占タロットも。その他詳しい決めごとなどは従来の鑑定と同じです。こちらのページをご参照ください。予約をいただいた時点でカフェの場所をメールいたします。

そして今週10日の金曜日は、代官山アマランスラウンジで22:00〜朝までやります。こちらは15分/2000円 10分延長ごとに1000円です。
韓国料理も美味しいステキなお店なので、よかったら立ち寄ってみてくださいね。